ゆるはぴ旅ブログ

旅にまつわるリアルな体験談。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾では現地のWiFiレンタルが断然おすすめ!

海外旅行でスマホを使うために、WiFiルーターをレンタルしようか、海外用のSIMカードを購入しようか、など悩みますよね… もちろん、用途によってどれを使うのか異なりますが、台湾の場合、電話は基本的にせず、地図アプリやインターネット検索などを主に使わ…

1年間のワーホリ生活でTOEICスコアは何点アップした?

私のオーストラリアでの目的の一つは英語力向上でした。 日本にいた時のTOEICスコアは630点。(渡航6年前の大学生時代に取得したスコアなので、実際はもっと低かったかもしれないです。) オーストラリアに滞在して、どのくらいスコアアップしたのか、恥…

年末年始台湾旅行の過ごし方(3~4日目)台南他

前回は、3泊4日台湾旅行の1〜2日目をどう過ごしたか、紹介させていただきました。 今回は、前回に引き続き、台湾旅行の3〜4日目をどう過ごしたか、紹介させていただきます(^^) 3日目は初めて台南に行ってきました。ぜひご覧ください♪ ↓前回のブログは…

年末年始台湾旅行の過ごし方(1~2日目)台北101カウントダウン他

私は2019.12.31~2020.1.3の年末年始を台湾で過ごしました。 4日間分だと長くなるので、今回は1〜2日目をどう過ごしたか、紹介させていただきます♪ 1〜2日目は今回の旅のメインイベントである台北101で上がる花火を鑑賞したり、夜の九份に行ったりと、も…

私のメルボルンワーホリ生活とある1日の過ごし方

今後、ワーホリでメルボルンに行きたいと考えている方の中には、実際に現地でどのように生活するのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。 ワーホリ生活の過ごし方は十人十色ですが、今回は参考のひとつとして、私がメルボルンで基本的に1日をど…

日帰りバスツアーで九份・十分・深坑へ♪

2020年1月1日、WILLERの日帰りバスツアーで九份・十分・深坑老街に行ってきました♪ 九份と十分は2回目でしたが、九份には夜行くのは初めて、十分でランタンを飛ばしたのは初めてで、とても思い出深い1日を過ごすことができました(^^) 今回はこちらのバスツ…

メルボルンでおすすめのショッピングセンター5選

メルボルンにはたくさんのショッピングセンターがあります。 私は、滞在中いろいろなショッピングセンターに行きましたが、今回はその中でも特におすすめのショッピングセンターを5つ紹介させていただきます♪ EMPORIUM おすすめ①はEMPORIUM MELBOURNEです。…

都心から成田空港へのおすすめの行き方

特に成田空港に行くのは初めて、という方はどの交通手段を使って行くのか、迷っている方は多いのではないでしょうか。 成田空港へは電車や高速バスなど様々な行き方がありますが、今回はその中でも私がおすすめする交通手段を紹介させていただきます。 おす…

メルボルン中心部でおすすめの観光スポット5選

前回は、車や電車で行ける、メルボルン周辺のおすすめ観光スポットを紹介させていただきました。 前回は、メルボルンのシティから離れた場所を紹介させていただきましたが、今回は、電車やトラム、または徒歩でぷらっと行けるおすすめの観光スポットを5か所…

メルボルン周辺のおすすめ観光スポット5選

私はオーストラリアでのワーホリ中、約11か月をメルボルンで過ごし、たくさんの土地を訪れました。 今回はメルボルンから車や電車で行ける、特に印象残った観光スポットを有名どころからマイナーなところまで、5か所紹介させていただきます♪ グレートオー…

桃園空港―台北市内リムジンバスの乗り方

2019-2020の年末年始、台湾旅行に行ってきました♪ その際、桃園空港から台北市内までの交通手段でリムジンバスを利用しました。 今回はこれから利用する方のために、私がバスを利用した流れをご紹介させていただきます。 日本でバスチケットを予約 バスチケ…

私がメルボルンで仕事を見つけるまで

先日、メルボルンでおすすめの仕事5選を紹介させていただきました。 メルボルンでの仕事探しは日本でのアルバイト探しとは異なる点が多々ありました。 今回は、参考までに、私が仕事を見つけるまでの流れをご紹介させていただきます♪ まずはRSAを取得 RSA(R…

バック・トゥ・ザ・フューチャー全3作品一気見した感想

バック・トゥ・ザ・フューチャーは5年ほど前に見たことがあったのですが、改めて見返したら面白ずぎて全3作品を一気見しちゃいました♪ 「まだ見たことない人はぜひ見てほしい!」と思ったので、今回はバック・トゥ・ザ・フューチャー1~3までの感想を書…

メルボルンでおすすめの仕事5選

ワーホリでの仕事探しは簡単なものではありません。 特に、英語が話せない…という方はなかなか難しいです。 私は英語は日常会話レベルで、ビジネスレベルの英語は全然話せなかったので、結構苦戦しました。 しかしながら、英語が話せないという方にもできる…

私のメルボルン、ホームステイ生活2ヶ月間をご紹介♪

留学やワーホリなどに行かれる方で、最初の1~3カ月はホームステイをするという方、多いのではないでしょうか? ホストファミリーはどんな人だろう…ご飯はおいしいかな…どんな部屋かな…といろいろ不安はありますよね。 私のホームステイはどうだったかとい…

スーツケースはどの大きさを持っていったらいい?

海外渡航する際、どの大きさのスーツケースにするか、悩まれている方、いらっしゃるのではないでしょうか? 私も悩むことが多いです。 これじゃ大きすぎるかな…とかこれだと小さすぎてお土産が入らないかな…とか。 でも、結局は滞在日数に応じて、毎回同じ大…

海外旅行に持っていかなくていいかも…というもの5選

先日、海外旅行に持っていくべき必須アイテムをご紹介させていただきました。 ただ、旅行のときってできるだけ荷物を少なくしたいですよね。 「これも必要かも」とあれもこれもパッキングしてしまいますが、滞在先で結局使わなかった、というものも多いです…

コストコで初めて買い物してきました(会員登録〜会計までの流れ)

外出自粛中で出かける時はスーパーへの買い物だけ… 近所のスーパーに通うのも飽きてきたので、せめてもの気分転換にコストコに行ってきました(^^) 私はオーストラリアのコストコには友達に連れて行ってもらったことがあったのですが、日本で利用するのは初め…

海外旅行の必須アイテム10選

初めての海外旅行や慣れていない海外旅行だと、何を持っていったらいいか?悩みますよね… 今回はパスポートや航空券といった必需品を除く、海外に絶対持っていくべきものを10個ご紹介させていただきます♪ 持ち物① マルチ変換プラグ 絶対持っていくべきもの…

海外旅行で現金はいくら持っていったらいい?

初めての海外旅行や久しぶりの海外旅行だと、いくらくらい持っていこう? と悩んでいる方、いらっしゃるのではないでしょうか。 もちろん、目的地や用途によって金額は異なってきますが、私の場合は、大体どこの国に行っても、同じくらいの額の現金を持って…

Google Chromecast でおうち時間を快適に♪

みなさま、おうち時間をどのようにお過ごしでしょうか? ご自宅で映画やドラマを観ていることが多いという方もいらっしゃると思います。 パソコンやスマホの画面で動画を観ている、またはHDMLケーブルでスマホやパソコンをTVにつないで観ている、という方に…

家でおすすめの過ごし方10選

コロナウイルスの影響でご自宅で過ごす時間が増えたという方、多いのではないでしょうか? そこで今回は、何しようかな…と考えているあなたにおすすめの過ごし方を10個ご紹介させていただきます。 まあ、皆様思い思いにお過ごしになれば良いと思うんですけど…

メルボルン長期滞在に持っていくと良いもの10選

はじめての長期渡航で何を持っていくか悩む…という方、多いのではないでしょうか? ここでは、私が実際にメルボルンに滞在して、持ってきてよかったー!または持ってくればよかったーと思ったものをご紹介させていただきます。 また、持ってこなくてよかった…

メルボルンでおすすめのランゲージエクスチェンジ3選

ワーホリや留学などでメルボルンに滞在してるけど、普段は日本人の友達とばかりで遊んでいて、なかなか英語を話す機会がない…という方、多いのではないでしょうか?(私もそうでした…) そんな方におすすめなのが、ランゲージエクスチェンジです。 ランゲー…

mineoからLINEモバイルへの乗り換え方法

今はたくさんの格安SIMがありますが、私は長年mineoを利用していました。 mineoでも6GBプランで通話料等含め毎月3,000円強と格安料金で利用していましたが…LINEで友達登録しているLINEモバイルから通知が! なんとウェブからキャンペーンコード入力でLINE Pa…

メルボルン生活に欠かせないクラシファイド3選

メルボルンのワーホリ生活で欠かせないのが“クラシファイド”です。私はこれで仕事やシャアハウスを見つけました。 Gumtreeなどの現地サイトも活用しましたが、日本人向けの求人やシェアハウスはなかなか見つかりませんでした。 英語が堪能な方は現地サイトで…

服を寄付して社会貢献「古着deワクチン」を利用しました♪

衣替えの時期。 「いらない洋服はたくさんある!けど捨てるのはもったいない…」と考えている方、多いのではないでしょうか? そんなときに便利なサービスが「古着deワクチン」です。 様々なサービスがある中で、「買取にするか…寄付にするか…」悩みましたが…