ゆるはぴ旅ブログ

旅にまつわるリアルな体験談。

“GoToトラベル+都民割”でお得にホテルステイ♪「グランドニッコー東京 台場」 宿泊記

先日、GoToトラベルを利用して、東京・お台場にあるハイクラスホテル、「グランドニッコー東京 台場」に1泊してきました♪

今回は、運よく東京都民限定割引クーポンをじゃらんで取得できたので、GoToトラベルで引かれた金額から、さらに1人5,000円引き!

通常では考えられない格安価格で宿泊することができました!

この記事では今回の宿泊でかかった費用や、“グランドニッコー東京 台場”に泊まった感想などを紹介させていただきます!

東京都民割引のクーポンはほとんどの旅行事業者で配布が終了しておりますが、dトラベルや一休.comでは今後も配布予定があるそうです。

東京都民割引“もっとTokyo”対象事業者については、こちらの記事がとても参考になります

「お得に高級ホテルに宿泊したい!」「グランドニッコー東京 台場に泊まってみたい!」という方は、ぜひ今回の記事をご参考くださいね♪

宿泊費用はいくら?

今回は宿泊予約サイトのじゃらんから予約。

都民限定割引クーポンが配布された11/2午前10時すぎからサイトにアクセスし続け、30分後くらいにようやくつながり、無事Getできました!

今回私が利用したのは“グランドニッコー東京 台場”では一番リーズナブルなお部屋、スーペリアダブルルーム(レギュラーフロア)朝食付きのプラン。

宿泊でかかった費用(2名分)は以下の通りです。

「グランドニッコー東京 台場」 宿泊料¥30,000
GoToトラベル割引−¥10,500
東京都民限定割引−¥10,000
じゃらんポイント利用− ¥400
合計(税込・サービス料込)¥9,100
一人当たりの合計¥4,550

400円分のじゃらんポイントも使い、かかった金額はなんと1人あたり4,550円!

さらに、宿泊料15%分の地域共通クーポン、5,000円(1人あたり2,500円)がついたので、実質1人あたり2,050円!

朝食がついていることも考えると、部屋代は実質タダみたいなものですね!笑

私は東京都民なので都内のホテルは基本的に利用することがありませんが、この機会にこんなに安くハイクラスホテルに宿泊できて本当満足です!

宿泊したお部屋はこちら!

今回私が宿泊したお部屋は、レギュラーフロア17階のスーペリアダブルルーム

広さは30㎡で、すごい広いという感じでもないですが、窓際にソファとテーブルもあり、ゆったりとくつろげるお部屋でした。

窓からの景色はこちら!

レギュラーフロアは6〜19階の低層階

レインボーブリッジサイドのお部屋でも目の前にあるホテルでレインボーブリッジが隠れてしまい、その全貌を観ることはできませんでしたが、それでもとっても良い景色でした!

窓に部屋の中が反射してしまい、上手く撮れなかったので、今回はお見せできませんが、夜景も本当に美しくて、夜景を鑑賞しながらお酒を飲むのは最高でした!笑

バスルームはこんな感じ。

ユニットバスですが、浴槽はとてもゆったりしていて、アメニティでバスソルトを使うことができたので、すごくリラックスできました♪

アメニティは他にもメイク落としや化粧水、ボディタオルなど必要なものは一通り揃っており、とても充実していました。

冷蔵庫に飲み物はなく、必要ならルームサービスで頼むか、自販機に買いに行く必要がありましたが、無料のミネラルウォーター(500ml)が1人1本ありました。

コーヒーやお茶は、インスタントコーヒーとティーバッグの紅茶・緑茶と他のホテルと違いはありませんでしたが、ティーカップソーサー、グラスが大小2種類と豊富なところが嬉しかったです♪

欲を言えばドリップタイプのコーヒーだと嬉しかったですが、まあ、この値段ですし、レギュラーフロアなのであまり文句は言えませんね(^^;)

グランドニッコー東京 台場」の部屋タイプ等についてはこちらの公式サイトをご覧ください

最高の朝食

朝食はホテルの最上階(30F)にあるThe Grill on 30thというレストランでいただくことができました。

予約時の情報からだと、1FにあるGARDEN DININGというレストランでいただくものと思っていたのですが、平日で宿泊客が少なかったからでしょうか?

景色の綺麗な場所で朝食が食べれて、ホント最高でした!

朝食は和食か洋食か選ぶことができ、私は洋食を選びました。

通常だとブッフェスタイルのようですが、コロナ禍の今はセットメニューでの提供でした。

洋食を選ぶと、目玉焼きかオムレツかスクランブルエッグかを選ぶことができたので、私はオムレツを選択。

更にサイドメニューをソーセージかスモークベーコンかロースハムかを選ぶことができたので、私はスモークベーコンを選びました。

オムレツは中がトロトロ!スモークベーコンは結構分厚くてスモークの味をほのかに感じ、とても美味しかったです♪

他にもサラダとヨーグルト、パンやジュースなどの飲み物をいただくことができました。

パンと飲み物はブッフェのように自分で好きなものを取りに行く方式。

パンはクロワッサンやデニッシュ、食パンなど10種類くらいありバルミューダのトースターで自分で焼いていただくことができました。

また、ジュースの種類も豊富で、オレンジ・メロン・アップル・野菜・グレープフルーツがありました。

パンはサクふわ!ジュースはフレッシュな味がしてとても美味しかったです♪

本当にこれ以上ないほどの最高の朝食をいただくことができて、非常に満足です!

まとめ

今回は、GoToトラベルと都民割を利用して“グランドニッコー東京 台場”に宿泊した時の様子を紹介させていただきました。

私は貧乏人なので、普段はこのようなハイクラスホテルを利用することはほとんどありませんが…(笑)

実質約2,000円という格安価格でゆったりとホテルステイができ、朝食までいただくことができて、ホント最高でした!

このような機会は2度とないと思うので、頑張って都民割引のクーポンをGetしたかいがあったなと思います!

冒頭でもお伝えしましたが、東京都民割引のクーポンはほとんどの旅行事業者で配布が終了しているので、今後利用することは難しいかもしれません。

しかし!Go Toトラベルキャンペーンの利用だけでもすごくお得なので、この機会にできるだけ国内での旅を楽しんでいきたいと思っています。

皆様もぜひ、コロナ対策をしっかりした上で、お得に国内での旅を楽しみましょう♪

グランドニッコー東京 台場 公式サイトはこちら