ゆるはぴ旅ブログ

旅にまつわるリアルな体験談。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私がワーホリ先をオーストラリア、メルボルンに決めた理由

ワーホリはできる国はたくさんあるし、行く国をオーストラリアに決めたにしても、どの都市に行こうか悩みますよね… 私もいろいろ悩みましたが、今回紹介させていただく理由によって、オーストラリアのメルボルンに行くことに決めました! ぜひ、ワーホリの行…

日帰りバスツアーで台中へ♪

2019年のGWに台湾の旅行会社、KKdayの日帰りバスツアーで台中に行きました♪ 台北発のバスで高美湿地・彩虹眷村・宮原眼科といった台中の観光スポットを周る見どころたっぷりのツアー!! その価格は4310円(2020年5月時点)という格安価格! 台中のツア…

“青春18きっぷ”で東京→兵庫→広島へ(4泊5日旅の過ごし方)

前々回のブログでは私が広島まで行く際に利用した、格安の交通手段「青春18きっぷ」についてご紹介。 前回のブログでは私が利用した格安の宿泊手段について紹介させていただきました。 前回、前々回は「青春18きっぷ」の内容や格安で宿泊する方法に特化…

繁忙期でも格安価格で東京→兵庫→広島へ(宿泊手段編)

前回は「繁忙期でも格安価格で国内旅行できる交通手段」を紹介させていただきました。 しかしながら、旅行では、交通費だけでなく宿泊費も結構な費用がかかりますよね…。 特にお盆や年末年始のホテル代は高いので、この時期の旅行を諦める方も多いのではない…

繁忙期でも格安価格で東京→兵庫→広島へ(交通手段編)

お盆や年末年始の繁忙期は飛行機も高速バスも高く、遠出の旅行は諦めようかな…と考えている方も多いのではないでしょうか? しかし、私は2019年のお盆期間、予算3万円以内で東京から広島まで旅をすることができました。 この金額は交通費や宿泊代、食事代全…

日帰りバスツアーで九份・野柳・十分へ♪

私の初めての台湾旅行ではKKdayのバスツアーで九份・野柳・十分に行きました。 その価格はなんと1590円!(2020年5月現在) この価格につられてこのバスツアーに参加しました。 安すぎると逆に不安に思うところもありましたが、参加してみたら色々な場所…

メルボルンで買い物や食事におすすめのストリート5選

メルボルンは各ストリートの特色が強く、ストリートごとで違った雰囲気を楽しむことができます。 今回は私が約1年間メルボルンに滞在して、特に印象に残っているおすすめのストリートを5つご紹介します♪ バーク・ストリート バーク・ストリートはメルボル…

メルボルンのおすすめイベント(10月~12月)メルボルン・カップ他

これまでメルボルンのおすすめイベントを紹介してきましたが、今回はその最後。 10月~12月のおすすめイベントを紹介させていただきます。 10月~12月のメルボルンは春から夏になる時期で、とても良い季節。 クリスマス・カウントダウンと大きなイベントもあ…

メルボルンのおすすめイベント(7~9月)メルボルン国際映画祭他

前回のブログは、メルボルンで開催される4~6月のおすすめイベントを、前々回のブログでは1~3月のおすすめイベントを紹介させていただきました。 7月~9月のメルボルンは日本と真逆の冬。冬でしか楽しめないイベントもあるので、ぜひ、ご参考ください…

メルボルンのおすすめイベント(4~6月)Winter Night Market 他

前回はメルボルンの1月~3月に開催されるおすすめイベントを紹介させていただきました♪ 今回は4月~6月に開催されるおすすめイベントを紹介させていただきます。 メルボルンの季節は秋。 夏に比べると大きなイベントが少なく、ご紹介できるイベントも少…

メルボルンのおすすめイベント(1~3月)全豪オープン他

私は1年間のワーホリのほとんどの期間をメルボルンで過ごしましたが、その理由はとっても居心地がよかったのと、季節ごとに魅力的なイベントがたくさんあるので、飽きずに楽しく生活できたからです♪ 今回はメルボルンで開催されるイベントの中で、私がおす…

年末年始台湾旅行でかかった費用は?

以前のブログで年末年始の台湾旅行をどう過ごしたか、紹介させていただきました♪ 年末年始は航空券もホテルも高い…というイメージがありますが、今回はいくらくらいかかったのでしょうか? 今後、年末年始に台湾旅行をお考えの方のために、「私が年末年始の…

パース旅行でかかった費用は?

以前のブログでパースのおすすめスポットを紹介させていただきましたが、パース旅行の際、いくら旅費がかかったのか、ということをまだお伝えしてなかったので、今回紹介させていただきます♪ 今回のパース旅行は一人旅。 メルボルン発着で7泊8日の旅でした…

タスマニア旅行でかかった費用は?

前回、前々回のブログでは、タスマニアの魅力について紹介させていただきました。 今回の旅は、メルボルンという近い都市からの渡航、格安レンタカーの利用で比較的、旅費を安く抑えることができました。 今後、タスマニアに旅行される方には多少なりとも参…

“タスマニア”には自然以外の魅力もたくさん!

前回は自然に関するタスマニアのおすすめスポットを紹介させていただきました。 タスマニアの一番の魅力は“広大な自然”かもしれませんが、タスマニアには自然以外の魅力もたーっくさんあります! 今回は私がタスマニアで印象に残っている自然以外のスポット(…

大自然の宝庫“タスマニア”の魅力をご紹介♪

タスマニア島はメルボルンから飛行機で約1時間という距離にあり、ワーホリ中、1週間レンタカーを借りて島を1周しました。 タスマニア島の魅力をお伝えしたいのですが、お伝えしたいところがたくさんありすぎるので、大自然編と建物・フード編に分けて紹介…

パース近郊で絶対行くべき観光スポット5選

私はオーストリアでのワーホリ中、1週間ほどパースを旅行しました。 オーストラリアで唯一、西側にある大きな街だったので、行くか悩みましたが、結果的に行ってよかったと思える最高の場所でした(^^) 今回はパース近郊で私が行った場所の中でも、特に印象…

旅をより良くするために心がけること5つ

せっかく旅行に行くなら、思いっきり楽しみたいですよね。 しかし、旅行に行くと友達や彼氏とけんかしたり、トラブルが起きたり、と思ったより楽しめなかった…なんてこともよく聞きます。 今回はそうならないためにも、私が普段心がけている「旅を楽しむため…

エアーズロックは神秘的で感動的な最高のスポット

私が1年間オーストラリアに滞在し、色々な場所を旅した中でも、特に印象に残っているのが“エアーズロック”です。 今回は私がエアーズロックに滞在して特に印象的だった体験などを紹介させていただきます。 行ったのは約3年前のことなので、記憶が曖昧な部…