ゆるはぴ旅ブログ

旅にまつわるリアルな体験談。

「都民限定プラン」で“お得”に“贅沢”なホテルステイ♪「リーガロイヤルホテル東京」宿泊記

ただ今世間では「Go to トラベルキャンペーン」を実施中ですが、東京在住者は対象外…

東京都民で旅行好きな私にとっては、とても残念です(><)

気軽に県外に旅行に行くわけにもいかないし…

ということで、少しでも旅行気分を味わおうと、都内のホテルに1泊することにしました!

ただ今、様々なホテルで「都民限定プラン」を実施していますが、私はその中でも、「リーガロイヤルホテル東京」が最もお得で贅沢なホテルステイができると感じたので、こちらに1泊してきました♪

そこで今回は、私がリーガロイヤルホテル東京」に「都民限定プラン」で宿泊した時の様子を紹介させていただきます!

ちなみに、都民限定プランのあるホテルはトラベルコさんの記事がとてもわかりやすいので、ぜひ参考にしてくださいね↓

https://www.tour.ne.jp/matome/articles/j578/

都民限定プランの宿泊料や特典は?

リーガロイヤルホテル東京、デラックスフロア、ジュニアスイートの部屋

リーガロイヤルホテル東京」の「都民限定プラン」はとってもお得!

25〜38㎡のツイン/ダブルルームなら¥26,000(1室2名利用)

42〜49㎡のジュニアスイート(ツイン/ダブル)なら¥32,000(1室2名利用)

と通常の半額程度の価格で宿泊できます!

しかも、特典として、ホテル内のレストラン等で利用できる「プラン料金の50%相当分の館内利用券」が付くので、実質部屋代は25〜38㎡のお部屋の場合、¥13,000ととってもお得です!

しかもこれは1室の金額!

2名で宿泊なら1名分の部屋代は¥6,500という計算になり、破格のお値段での宿泊が可能です!

こんなにお得に高級ホテルに宿泊できる機会は、滅多にありませんので、とってもおすすめです!

詳しい内容は「リーガロイヤルホテル東京公式サイト」をご覧ください↓

https://www.rihga.co.jp/tokyo

お部屋はどんな感じ?

リーガロイヤルホテル東京、デラックスフロア、ジュニアスイートの部屋

私は、「せっかくなら、普段なら泊まらない良い部屋に泊まりたい!」と思い、ジュニアスイートのお部屋に宿泊しました♪

上の写真のように、家具はヨーロッパ調のもので揃えられており、まるでヨーロッパのホテルに泊まっているかのような雰囲気を味わうことができました(^^)

また、ベッドルームとリビングルームに分かれていたので、お酒を飲む時はリビングルームで、ゆっくりしたい時はベッドルームでと、用途に合わせて快適に過ごすことができました。

私はダブルのお部屋に宿泊しましたが、ベッドは大きさ的にはキングサイズ

シングルサイズのベットを連結させたようなつくりで、真ん中に境目はありましたが、広々としていてとってもゆったり過ごすことができました。

難点といえば、コンセントが少ないところ。

電話のわきにしかコンセントがなかったので、その反対側で寝る人は充電しながらスマホを触るということができず、少し不便には感じました。

バスルームもとっても広々!

写真ではわからないですが、洗面台が2つあったので、二人で取り合うこともなく、とても快適でした。

バス・トイレが別だったことも嬉しかったところ♪

ただ、日本人としては洗い場がなくて、浴槽の中で洗うしかなかったので、体を洗うスペースがあれば、よりよかったなーと思います。

お部屋からの景色はというと、こんな感じ。(9階からの景色)

ホテルに隣接している大隈庭園や早稲田大学の大隈記念講堂などを一望することができました。

久しぶりに緑が多く見えるところでゆっくりできて、とてもリラックスできました♪

ホテル公式ホームページからの予約時、記念日利用の旨を伝えると、スパークリングワインとミルクチョコレートのプレゼントがありました。

こちらは2020年9月30日までの特典だそうなので、それまでに記念日がある方は、ぜひご利用くださいね♪

ホテル公式ホームページ宿泊予約特典の詳細はこちらから

館内利用券で贅沢ランチを満喫♪

中国料理「皇家龍鳳」のランチコース(桃華)前菜

私はジュニアスイートのお部屋に宿泊したので、2人で¥16,000(1人¥8,000)分の館内利用券を利用することができました。

館内利用券は滞在期間中に利用が可能なので、レストランで利用する場合、ディナーにもランチにも利用ができましたが、ディナーだと1人1万円は超えてしまい、自己負担金額が多くなりそうなので、私はランチで利用しました。

私が利用したレストランは中華料理店の「皇家龍鳳」。

ホテル内のレストランは休業中のところも多く、この日利用できたのは洋食やスイーツなどをいただける「ガーデンラウンジ」と「皇家龍鳳」の2店のみでした。

ガーデンラウンジはどちらかというと軽食がメインのような印象があったので、せっかくならコース料理を食べたいと思い、「皇家龍鳳」のランチコースをいただきました。

気仙沼産ふかひれの煮込み

皇家龍鳳」には¥3,000程度でいただけるリーズナブルなランチセットもありましたが、「¥8,000分の館内利用券を使える!」ということで、¥6,050の「桃華とうか~ふかひれと金華豚、夏の味覚~」というコースを頼みました。

コース内容は以下の通りです。(選択できたものは赤字のものを選択)

  • クラゲと富士高原どりの醤油煮込み入り4種前菜
  • 気仙沼産ふかひれの煮込み(白湯 または 上湯スープ)
  • 3種点心のせいろ蒸し
  • 殻むき海老と冬瓜の2種卵ソース
  • 平田牧場金華豚と苦瓜のピリ辛トウチ炒め
  • 刻み穴子と万願寺唐辛子の炒飯
  • デザート(1品チョイス)
    杏仁豆腐、タピオカ入りココナツミルクマンゴープリン、バニラアイスクリーム
  • 北京ダック(+¥1,089で追加)

この中でも一番美味しい!と感じたのは、上の写真にある「気仙沼産ふかひれの煮込み」。

スープがとても繊細な味がして、美味しかったです♪

殻むき海老と冬瓜の2種卵ソース

他の料理も全て美味しくて、とても満足できました♪

上記コースの他に、ドリンク(黒烏龍茶)を頼んで、合計金額(2名分)は¥15,972とほぼ館内利用券全額分の¥16,000!

館内利用券はお釣りが出ませんが、たった28円なので、全部使ってしまいました。

ちなみに私はランチを利用したので、予約せずに入店できましたが、ディナーの場合は予約が必要です。

チェックイン時にフロントでも予約できますが、事前に予約しておくと安心です。

ただ、このプランではインターネットでの予約だと館内利用券を使えないので、必ず電話で予約してくださいね。

まとめ

リーガロイヤルホテル東京」の「都民限定プラン」では特典で15:00チェックイン、15:00チェックアウトと24時間のロングステイができたこともあり、とてものんびりすることができました(^^)

私はホテルのコース料理を食べるのは本当に久々でしたし、今まで泊まった中でも一番と言えるくらい素敵なお部屋に泊まることができ、非常に満足できました♪

こちらのプランはGo To トラベル事業 東京都対象外の解除までの期間限定プランです。

冒頭でも言いましたが、こんなにお得に高級ホテルに宿泊できる機会は滅多にないので、

東京都民の皆様は、ぜひこの機会に「リーガロイヤルホテル東京」の「都民限定プラン」を利用して、お得に贅沢なホテルステイを満喫してみてはいかがでしょうか。

「リーガロイヤルホテル東京」のご予約はこちらから