ゆるはぴ旅ブログ

旅にまつわるリアルな体験談。

店内も料理も全てが可愛い!“カービィカフェ”に行ってきました♪

皆さま、あのゲームキャラクター、カービィのカフェがあるってご存知ですか?

私は9月18日に初めて、東京スカイツリータウンにあるカービィカフェに行ってきました♪

この日から、ちょうど秋の新メニューも登場!

料理の器や盛り付け、店内の内装もすっごく可愛くて、テンションあがりました!

今回は私が先日、こちらのカービィカフェに行った時の様子や、「そもそもカービィカフェってどんなところか?」など、カービィカフェについて紹介させていただきます♪

カービィカフェって?

カービィカフェは任天堂のゲームキャラクターでもあるカービィの世界をコンセプトにしたカフェで、東京と博多の2店舗のみで営業しています。

東京だと東京スカイツリータウンソラマチ、博多だとキャナルシティ博多内にあり、私は東京の方に行ってきました。

カービィ好きの方には申し訳ないのですが、私はカービィのキャラクターといえばカービィしか知りませんでした(^^;)

しかし、そんなにカービィに詳しくない私でも、テンションの上がる空間だったので、きっと皆さまも笑顔になるような場所だと思います!

こちらのカービィカフェは空きがあれば予約せずに入店することができますが、予約者が優先となるので、空きがないと入ることができません。

そのため、必ず予約してから行きましょう!

カービィカフェのご予約はこちらから

店内の様子やメニューは?

店内に入ると、カービィの楽しい要素がいっぱい!

真ん中にはウィスピーウッズがいました!

木の実がたくさんなっていますが、ここにはカービィが隠れているんですよ!

是非、行った際には探してみてくださいね♪

メニューはどれも可愛い盛り付けだったので、すごく迷いましたが、私はこの秋限定の「カービィのほくほくっ♪さつまいもスティック(1,080円)」を注文しました。

写真を見ていただくとわかるかと思いますが、さつまいもスティックを共にローズマリーが刺さっており、テーブルに置かれた瞬間、とても良い香りがしました。

さつまいも自体にもローズマリーの風味をきかせたバターが染み込まれているそうで、香りを楽しみながら味わうことができましたし、スティックはほくほくでとても美味しかったです♪

付け合わせにメープルシロップがかかったソフトクリームがあり、そちらにつけながら食べるのも最高でした!

飲み物はカフェラテをオーダー。

ドリンクを頼むと、上の写真のようなコースターがついてきて、持ち帰ることができました。

絵柄は何種類かあるそうなので、何度も足を運んで集めるのも良いかもしれないですね♪

また、マグカップがついてくるスーベニア・ドリンクもありました。

その他、いくつかおまけがついてくるメニューもありましたし、料理に使われている食器などを隣接のショップで購入することもできました。

食器はみんな可愛くて欲しかったですが、結構お値段がするので諦めました(^^;)

しかしながら、どれもここでの限定品なので、お土産に購入するのもおすすめです♪

カービィカフェのメニュー、グッズ等の詳細はこちらから

まとめ

今回は、東京スカイツリータウンにあるカービィカフェを紹介させていただきました。

オープン当初は期間限定の予定でしたが、評判が良かったのか、今では常設でオープンしているようです。

以前はなかなか予約を取れなかったですが、今では平日なら当日でも予約できる日があり、とても行きやすくなりました。

カービィカフェ はしばらくオープンしているようですが、近いうちに閉店する可能性がなくもないです。

ぜひ皆さま、今のうちに足を運んでみてはいかがでしょうか。