ゆるはぴ旅ブログ

旅にまつわるリアルな体験談。

10月4日(日)まで東京スカイツリー®︎の入場料金が“半額”!早速初日に行ってきました♪

これまで、スカイツリータウンには何度か行ったことのある私ですが、今まで一度もスカイツリーに登ったことはありませんでした(^^;)

しかし、なんと今なら半額で入場できるということで、キャンペーン初日の9月18日(金)に早速行ってきました♪

今回は、「入場料金はいくらだったのか」「初日の様子はどうだったのか」など、私がスカイツリーに足を運んだときの様子を紹介させていただきます。

ぜひ、ご参考ください(^^)

キャンペーン期間、入場料金は?

キャンペーン期間は

2020年9月18日(金)〜10月4日(日)までです。

そんなに長い期間ではないので、ぜひ、この機会に足を運ぶのがおすすめです!

入場料金は、以下の表をご覧ください。

※他の割引との併用はできません。
障がい者手帳をお持ちの方もキャンペーン料金となります。
※未就学児は無料です。
※当日天望回廊へ入場を希望されるお客様は天望デッキで入場券を半額にて追加購入いただけます。
※混雑状況により当日券の販売を見合わせる場合があります。
※表示料金は税込み価格です。
出所:東京スカイツリー®︎公式サイト(http://www.tokyo-skytree.jp/event/info/campaign50

ご覧のように、日時指定券と当日券があり、日時指定券を予め購入した方がお得に入場することができます。

また、地上350mの天望デッキにのみ入場できる券と、地上450mの天望回廊と天望デッキの両方に入場できるセット券があります。

私はせっかくでしたら、セット券でどちらも入場することをおすすめいたします!

通常セット券で入場する場合、平日の日時指定券でも2,700円かかりますからね。

また、その他スカイツリー内のショップなどでお得な割引キャンペーンも行われています。

と〜ってもお得なこの機会に、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

日時指定券の購入、キャンペーンの詳細はこちらから

スカイツリーからの夜景は最高!

私はスカイツリーに登ったのは初めてでしたが、さすが世界一のタワーとだけあって、他の建物からの景色とは比べものにはならないくらい、街の建物が小さく見え、美しかったです。

上の写真は9月18日の18:00過ぎに地上350mの展望デッキから観た景色です。

日没時ということもあって、空が夕焼けがかっていてとても美しい光景でした。

ただ、私が行ったときは少し遅かったかも(^^;)

せっかく行くなら、日没直前くらいの時間に行って、美しい夕焼け空を観るのも良いと思います。

晴れた日なら、ここだけの特別な光景が観れること間違いなしです!

天望デッキからの景色を満喫した後は、さらに100m上の天望回廊へ。

専用のエレベーターに乗って行くことができます。

天望回廊からの景色は上の写真のような感じ。

こちらは窓枠が少々邪魔でしたが、より下の建物が小さく見え、とても美しい景色でした。

展望回廊は“回廊”という名の通り、回廊を歩きながら景色を楽しむことができます。

上り坂ですが、とても緩やかな坂なので登っているという感覚はあまりなかったです。

様々な角度からの景色を楽しみ、しばらく歩くと451.2mの最高到達点に到着です。

写真ではわかりにくいですが、ここから見るとちょうど東京タワーや丸の内の高層ビル群などを望むことができました。

スカイツリーから観る東京タワーは本当に小さくて、スカイツリーの高さをすごく実感しました!

天望回廊のエレベーターから降りてしばらくは、先ほどの写真のように窓枠が少々邪魔でしたが、最高到達点の辺りの窓はとても大きく、窓枠が邪魔をすることもなかったので、上の写真のようにより広い景色を見ることができました。

私はこの辺りからの景色が一番良かったと思います!

是非皆さま、天望デッキだけではなく天望回廊にも足を運んでくださいね♪

天望回廊からエレベーターで降りると、地上345mのフロアに到着します。

さらに階段で1つ下の階に行くと、ガラス床がありました。

「怖いのかな?」と思っていましたが、ガラス床の上に立ってみると全然怖くありませんでした(笑)

多分、夜で下に何があるのかよく見えなかったからなんじゃないかなと思います。

明るい時間に行くと、もっとよく見えるので怖いのかもしれないですね。

スカイツリーを「中からだけでなく、外からも観たい!」と思い、スカイツリーから浅草方面に歩いて上の写真を撮りました。

外から見るスカイツリーもまた美しいですね。

私が行った日は赤っぽいライトアップでしたが、日によって色が変わるようです。

今度はまた違う色のスカイツリーを見てみたいですね。

どの色のライトアップがされるかは東京スカイツリー®︎の公式サイトで確認できますので、気になる方はチェックしてくださいね♪

ちなみに、上の写真は↓の場所から撮影しました。
同じ景色を観たいという方は、ぜひ(^^)

まとめ

今回は、東京スカイツリー®︎のキャンペーン内容や、スカイツリーからの景色などを紹介させていただきました♪

お昼の景色もきっと綺麗なのだと思いますが、夜の景色は街の灯りが宝石みたいに観えて、とても美しかったです。

デートなら断然、夜がおすすめですね!(笑)

入場料金が半額になる機会は滅多にありませんので、是非、皆さまこの機会に東京スカイツリー®︎に足を運んでくださいね(^^)